fc2ブログ
今日はのんびり
2005/08/22(Mon)
新潟の庭の花をご紹介しようと思っていたんですけど、写真の整理が全然出来ていないので今日も画像無しで更新してます(苦笑)

今日の東京は昨日に比べたら随分過ごし易い一日でした(^^) クーラーもつけずに済みました。一日中うす曇でほんのちょっとだけ薄日が挿す時もあったんですけど、ジリジリとした日差しが無かったので風がとっても心地よかったです♪そして、夜も涼しくて過ごしやすい♪新潟に比べたら気温が高い気がしますけど、このくらいだったら全然楽チンで~す(^^) 

そして、一日曇っていたし明日は雨が降るらしいので庭の水撒きもお休みしました。昨日の夜もタップリ水撒きしているので、心配要りませ~ん(^^) 今日は一日、本当にのんびりと過ごしました。昼寝もしたしね(笑) スイカを食べたり、大好きなチョコブラウニーを食べたり、先日新潟の帰りにパーキングでお土産に買った信州限定の野沢菜味のじゃがりこを食べたり・・・。一日中何かしら食べていたかも・・・(苦笑)

明日はちょっと行動的に過ごす予定です。必要なものを買いにあちこち行って、髪の毛を切ります! 三ヶ月も行ってなくてボサボサだったんです。あまりにもヒドイ状態なので、髪の毛を小さなゴムで何箇所かのパーツに分けて結んでいました。母には「学生じゃないんだから、その頭では出かけられないわよ。」と言われてしまいました。あははは。

明日は新宿や渋谷に行きます。新宿は買い物、渋谷は髪の毛を切りに行きます。何年か前に新宿にモノコムサが出来たんです。コムサ・デ・モードの雑貨版のお店です。前は原宿の駅前にしかなかったので滅多に行きませんでしたが、新宿にあると便利ですね~。以外と使いやすくてクールな小物があるんですよね(^^) そこでゴロゴロ引いて歩くバックを買う予定なんです。前から買おうと思っていたんですけど、あれを買った後はあちこち歩き回れないのでタイミングが合わなくて買えませんでした。

新潟に行く時にとっても便利だし、普段のお買い物(八百屋さんとかね~)にも使えるシンプルな黒いバックを買うつもりです。その他にもいろいろな店で買い物を予定しているので行く順番を考えて出かけなくちゃ!(笑)そしてサッパリと切った髪型に変身して、週末に行く新潟の準備を整えないとね♪ 今度は秋の支度になりますからね~。

↓ 明日は計画的に過ごさないとね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
スポンサーサイト



この記事のURL | 今日の出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<スッキリ、サッパリ♪ | メイン | 一旦戻りましたぁ~(^^)>>
コメント
-  -
おかえりなさ~い。
お家を開けると色々お忙しいことでしょう。残暑も厳しいですし、お疲れのないようにゆっくり写真の整理してくださ~い^^*
また、お邪魔しに参りますからねぇ~♪
2005/08/22 23:23  | URL | tablemei #-[ 編集]
-  -
大丈夫。
私は、最長1年6ヶ月も美容院に行ってなかったことがあるから(笑)
恥ずかしくて、1年半ぶりだなんて言わずにいたら
とれかかったゆるゆるのパーマを「キレイなたてカールですねぇ」と言われ
痛んで色が抜けた髪を「このカラーちょうどいいかんじの色だけど、何色ですか?」と言われたよ^^;
「この人、美容師失格」と思った(笑)
2005/08/23 00:09  | URL | angel-egg #kSi.wH62[ 編集]
- おひさです。 -
こんにちは~
ご無沙汰です。東京と新潟では随分気候も違う様ですね~
先日の地震は大丈夫だったんでしょうか?
大阪も今日は東京と同じ様な空模様で台風の影響か東風が吹き幾分涼しく感じます。
新潟のお花をUPされるとの事、楽しみにしてま~す(笑)

コメントありがとうございました。
お好きな花で良かったです。。。
2005/08/23 17:56  | URL | kiraku #-[ 編集]
-  -
お忙しいですね^^
でも、田舎?に行くのも、refreshできていいのかな^^こむさって、色々なお店があるんですね・・・雑貨大好きなんので・・・すごく、興味心身です^^コムサの、シンプルさが大好きで、独身のときはよくかっていたな~・・・いまは・・・ノーブランド派です(涙)
2005/08/23 19:34  | URL | sarajya #-[ 編集]
- の~んびり・・・ -
いいですね、のんびり・・・。
ワタシも好きです。
このたま~にのんびりがいいんですよね♪ありがたみが倍増で。
今週はロンドンは雨ばっかりで、結構引きこもりな1週間でした。
すっかり夏も終わり?って気候になってきて、暗~い冬がやってくると思うと、激沈です・・・。><
2005/08/25 02:59  | URL | cinq-etoiles #-[ 編集]
-  -
☆tablemeiさん
ただいまで~す(^^) 東京の暑さにヘロヘロ状態です(苦笑) なぁ~んにもしたくありません(笑) また週末には涼しい新潟へ行けるのが待ち遠しいくらいです♪ 私もまたお邪魔させてくださいね~(^^)

☆てんたまさん
え!!マジですか?そりゃすごいことだわ(笑)私はショートボブっぽい髪型なので、人様にはお見せできない姿になってて大変だったんですぅ。。美容師さんって以外といいかげんな受け答えしたりしますよね~(苦笑)昔、私もパーマで色が抜けちゃってた時、いい色に染まってますね~って言われたことあります!あははは。

☆kirakuさん
こちらこそご無沙汰してました(^^)先日の地震の時は丁度東京に帰ってきた時だったので、大丈夫でした。運が良かったです(^^) 台風のおかげというか、大阪も涼しくなっているんですね~。お花の写真、もうちょっとお待ちくださいね~。ダラダラしてたらあっという間にまた新潟に行く準備をしないといけなくなっちゃったので・・・(苦笑)次回戻った時にご紹介しようと思ってま~す(^^)

☆sarajyaさん
そうなんです。東京にいる時のような変なストレスは全然感じないし、目の前には山と緑とお花が広がる毎日だったのでリフレッシュできてすっごくよかったです(^^) コムサって、シンプルだけどお洒落な小物があるからいいですよね~(^^) 普段は私もノーブランドがほとんどですよぉ・・(苦笑)

☆cinq-etoilesさん
そうそう、のんびりしてました(笑)何をするでもなく、お菓子ぐらい作れたかもって思うくらいですが、暑さに体がついていかない今日この頃・・・(苦笑)歳なのかしら・・・?ニュースを見るとロンドンの最高気温が20度前後なのを見ると、やっぱり北の方にある国なのね~って思っちゃいました。でも、町並みはグレーのコンクリじゃないから日本の味気無い冬とは全然違うような気がするんだけど、違うんですかねぇ??
2005/08/25 14:36  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/109-f1157e5b

| メイン |