--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新潟の生活
2005/08/08(Mon)
7月27日から新潟に来ていますが、このブログは伯父のパソコンを借りて更新しています。今日は、新潟で私がどんな毎日を過ごしているのかお話したいと思います(^^)

生活パターンとしては、朝5時半過ぎに起きて6時半から働き始めます。そして9時半頃に一旦終了し、11時半から午後の1時半まで働き、夕方の4時から夜の8時半ぐらいまで働いて一日の仕事が終了です。その後夕食を食べて就寝します。合間の休憩時間にご飯を作ったり、洗濯をしたり、メールを確認したり、ブログを更新したり・・・。

東京とは全く違う生活パターンですが、朝、道を歩いているとトンボが50匹ぐらい群れになって飛んでいる中を通ったり、ススキが穂を出しているのを見つけたり、夜は星がたくさん見えたり、毎日いろいろな発見があってとても楽しいです(^^)

それに、こちらも昼間は30度ぐらいまで気温が上がりますが、夜になると上着が無ければ寒いくらいです。なので東京のベトベトとするような気持ち悪い暑さも無くて、過ごしやすいです。目の前には山の緑が見えて、鳥やセミの鳴き声が夏らしさを感じさせてくれます。そして夜になるとムシ達の演奏会が始まるんですよ~♪。

東京の生活に比べたら、自然の移り変わりが身近に感じられるし本来の人間的な生活をしている気がします(笑) 東京の生活は情報も豊かでとっても便利だけれど、こちらの生活は心にゆとりが出来て穏やかでいられる気がします。今回の経験は私にとってとても有意義だな~と感じている今日この頃です(^^)

↓ トンボ50匹の群れなんて見たことな~い!と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
この記事のURL | 思ったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<一旦戻りましたぁ~(^^) | メイン | フジロックフェスティバルへ行きました>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/107-e1698ec9

| メイン |
