スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フジロックフェスティバルへ行きました
2005/08/05(Fri)
一週間近く更新してませんでしたが、元気に過ごしています(^^) 毎日暑い日が続いていますね~。新潟は、それでも最高気温が30度ぐらいなので東京に比べればクーラーが無いのも納得かも・・・(笑)

先日、フジロックフェスティバルに行ってきました♪ このフェスティバルは三日間開催されていて、朝9時から朝方までいくつかの会場でいろいろなアーティストがず~~~っと演奏しています。私は夕方から夜9時過ぎまで居たのですが、とても楽しめました(^^) 昼間はシートを敷いてゴロゴロしながら見ることも出来るし、自由に楽しむ雰囲気がとっても良かったです。

ただ、雨が降ると地面がグチャグチャになるので座る事も出来なくて大変です(苦笑)そして、ここ何年間かは毎年雨が降っているらしいんですよね~。今年のフェスティバルも三日間共晴れたり雨が降ったりとめまぐるしく天気が変わりました。なので、みんなが歩く場所はドロドロでした・・・(笑) もし来年行く予定がある方は、雨カッパと捨てても良いシューズか長靴を持ってこないと大変です!(笑)

私はビーチボーイズ、ゴンチチ、ラブ・サイケデリコなどの演奏会場をグルグル回っていました。ビーチボーイズは海外のアーティストですが、曲を聞けば誰でも知っている曲ばかりの超有名アーティストです。とてもリラックスした雰囲気で演奏をされていて、アーティスト自信が楽しみながらやっているのがこちらにも伝わってきます。見ている観客も芝生でゴロゴロしている人も居るし、ノリノリで躍りながら聞いている人もたくさんいました(^^) 

ゴンチチは一度生で見てみたかったアーティストです。コマーシャルなどでも曲が使われているのでご存知の方も多いでしょうね。こちらもとてもリラックスして、アットホームな雰囲気でした(^^) 知り合いの演奏を聞きに行ったような暖かい空気に包まれている会場でしたよん♪ そして、ラブ・サイケデリコも一度見てみたかったアーティストです。私はクールな曲の印象があったのですが、結構ロックでした(^^) どのアーティストも東京に戻ったらCDを買って聞きたいと思いました♪

海外から身に来ている方もたくさんいらっしゃいました。山の中の村が急に国際化されたようです(笑) アメリカ、オーストラリアなどたくさんの国々からも見に来ていらっしゃるようでした。そして、一番驚いたのは親子連れがいたことです。それも、一組二組ではなく、あちこちの会場で0歳~5歳ぐらいの男の子や女の子を連れた親子がたくさんいて、芝生でゴロゴロしていたり雨の中カッパを着せて会場を移動している姿をたくさん見かけました。

女性が行くなら、帽子、日焼け止め、シート、雨カッパ、長靴は必需品ですね♪チャンスがあれば、来年も来たいな~と思いました(^^)

↓ 一度にたくさんのアーティストを見れるからオトクかもね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<新潟の生活 | メイン | 新潟の庭の花 その12>>
コメント
-  -
こんにちは!

うっ、ゴンチチって知りません。汗
もちろん、ゴン中山のパパじゃないですよね。

ラブサイケデリコは好きです。
2005/08/06 09:27  | URL | newyork0630 #vs5UvUeM[ 編集]
-  -
☆newyork0630さん
ゴンチチって、名前は知らなくても
曲を聞けばきっとご存知だと思います(^^)
二人組みのおじさん達がギターを弾いている
癒し系の楽曲です。ゴンのパパじゃありませ~ん(笑)
2005/08/08 22:44  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
-  -
ゴンチチを生で見られたなんてラッキーですね。
でも、いつもBGMとして聞き流しているので目の前で演奏してくれてそれを
真剣に集中して見るってどんな感じなんでしょうね~。
もちろん一度はそんな風に演奏を聴くのも楽しいでしょうね。^^
2005/08/11 11:52  | URL | birdybirdy #-[ 編集]
-  -
☆birdybirdyさん
そうなんです。ラッキーでした(^^)
ゴンチチはBGMとしても最適ですよね。
心地よい音の流れに身を任せていられる
ような気がします。演奏は、とっても
リラックスしていて、演奏者もオーディエンスも
真剣に聞くというよりは、和やかな雰囲気を
楽しむという感じでした。コンサートホール
での演奏とは随分違うのでしょうね~(^^)
今度ライブにも行ってみたいな~って
思いましたよ~(^^)
2005/08/21 15:00  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/106-58ce3085

| メイン |
