スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新潟の庭の花 その12
2005/07/30(Sat)
20050727014248.jpg


かわいい花ですよね(^^) でも名前がわかりません(苦笑)そんなにあちこちに咲いている花というわけでもありませんでした。1~2センチの小さい花なので、野花の一種でしょうね~。

実はですね~、今日のこの記事を書いている場所は東京じゃないんです。今新潟に来ています。今回は祖母の家にいるのではなく、伯父の家のお手伝いに来ているんです。 「フジロックフェスティバル」ってご存知ですか?最近は富士山の近くでは無く、苗場でやっているんだそうです。私も全然知りませんでした。そして、今週末はそのイベントが開催されるため、伯父の家もとても忙しくなり人手が足りない状態なんです。

まぁ助っ人と言えば聞こえが良いですが、パシリぐらいの感覚でしょうかね。私では全然役に立たないとは思うんですけど、ネコの手も借りたいぐらい忙しい状態なので居ないよりはマシでしょう(笑)

こちらは東京と違って、夜になると毛布をかけて寝るほど寒いです(笑)夕食時には既に涼しい風が入ってきます。寝冷えしないように気をつけないとダメですね~(^^) なので数日間は短い記事になっちゃいますけど、新潟の様子などを中心にお送りしますね♪

今日の一番の話題としては、昔のヒッピーみたいなスタイルの人がいました。ロン毛で細いひもみたいなものをおでこに巻いていて、アバンギャルドなT-シャツを着てブショウヒゲを生やした20代ぐらいの若い男の人が居ました。イマドキこんな人がって言ったら悪いかもしれないんですけど、60年代の風貌の人がいるんですね~。

明日もいろんな風貌の人に会えると思います。人間ウォッチングが楽しめそう(^^) どうも雨が降りそうなんですけど、晴れなんて贅沢は望まないから曇ってくれれば良いな~。

↓ どんな人が見れるか楽しみだね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<フジロックフェスティバルへ行きました | メイン | 新潟の庭 7月版その11>>
コメント
-  -
ヒッピースタイルの人、ロンドンにもいますよ!
今ではひとつのファッションとして成り立っているのでしょう。。。
ワタシにはちょっと理解しがたいですが・・・。(笑)
それにしても、人間ウォッチングは楽しいっ♪
2005/08/01 22:25  | URL | cinq-etoiles #-[ 編集]
-  -
☆cinq-etoilesさん
お返事遅くなってごめんなさ~い!
ロンドンにもいるんですね~。あはは。
こっちだと、本当に目立つ存在でした(笑)
人間ウォッチング面白かったですよ~♪
2005/08/05 20:56  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
- この花は -
ニガナかな。(読まれないかもしれませんが)
2006/09/14 13:31  | URL | sasama_tea #-[ 編集]
-  -
sasama_teaさん
コメントありがとうございます(^^)
へぇ~、お詳しいんですね~♪ 私は
あんまり野花は詳しくないので教えて
頂けてとっても嬉しいです!!
また、いろいろ教えてくださいね♪
2006/09/17 17:07  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
- あっ、どういたしまして -
じつは通りすがりで、コメントしたことすら忘れていました(分かりやすくするために、過去記事へコメント入れています)。
自分のHNをググっていましたら、この部分に出くわしまして、再び訪問することになりました。

私、そんなに詳しくはないですよ。
ただ、植物の場合(動物のように動かないですから)、花が咲いていればキク科とか、シソ科とか、種族ごとに特徴がありますから、その辺りを見極めると意外に簡単に調べられます。
写真を元に名前を調べてもらえるような掲示板も結構あるみたいですから、暇なときにでも検索してみてください。

最後に、私のところでは、自然を題材に写真を撮影し、これに自分の考えをいろいろ書いています。
別に義理で見る必要はありませんので、興味がありましたら、どうぞ。

お邪魔しました。
2006/09/22 12:56  | URL | sasama_tea #-[ 編集]
-  -
sasama_teaさん
ブログ拝見しました(^^)
お近くに緑豊かな場所があるなんて本当に羨ましいです! いろいろな花を見慣れてくると、きっと特徴がすぐに分かるのでしょうね。ちょっとずつ覚えていきたいです(^^)
2006/09/22 17:34  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/104-c3b6e7b6

| メイン |
