--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新潟の庭 7月版その11
2005/07/28(Thu)
今日は、虫さんシリーズ第三段で~す♪

20050727012452.jpg

庭にはたくさんのアメンボがいました。三つある池にもそれぞれ何十っているんですけど、ちょっとした水溜りとかにもたくさんいるんです。やっぱり水が綺麗なんですね~。庭の一角に清水(湧き水のこと)を引き込んでいるところがあって、普通の蛇口の水の10倍ぐらいの量が24時間常に出続けてるんですよ~(^^)

20050727012511.jpg

大きな葉っぱの上に、まだまだ子供のバッタがいました。このバッタも先日のバッタみたいに大きくなったら木の登るのかしら?(笑) 本当は同じ所にもっとたくさんいたんですけど、私が近づいたらワラワラワラ~っと逃げていってしまったので、この一匹だけなんとか撮ることができました(^^)

20050727012529.jpg

何が写っているかわかりますか?クモなんですけど、このクモの巣ってちょっと変わっていると思いませんか?斜めに作り直したみたいに二重になっているところがあるんですけど、これはこのクモの習性みたいです。他のところでも見かけたんですけど、みんなこの状態でした。

虫さんがニガテな方には今日はちょっとキツイ話題だったかしら(笑)でも、実際に見るともっと綺麗でした♪クモだって、キモチワルイっていうよりも以外と素敵な模様なのね~なんて思いながら撮っていたんです(^^)

↓ アメンボって久しぶりに見たかも~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2005 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<新潟の庭の花 その12 | メイン | 新潟の庭 7月版その10>>
コメント
-  -
いやーーーー!!
こんなクモが庭にいたら恐いわー・・。
それにしても、変わったクモの巣。
こんなギザギザバージョンは初めて見たよ。
2005/07/29 22:00  | URL | cinq-etoiles #-[ 編集]
-  -
東京で・・・池が3個!!
前から思っていましたが・・・やはり、かなりセレブですね!!
清水があるなんて、いいですね^^

田舎に住みながら・・・アメンボを久々に見ました^^動きがかわいいですよね^^でも・・・くもチャンは・・・怖いです^^;
2005/07/29 22:23  | URL | sarajya #-[ 編集]
- むっは~っ! -
昆虫の記事、堪能させていただきました(笑)
巨大バッタ、捕まえてみたい!
清水を引いているって、なんだかすごい!
2005/07/30 02:26  | URL | angel-egg #kSi.wH62[ 編集]
-  -
アメンボっ久しぶりに見たから、ポチッと応援しましたよ~^^*
夏休みの自由研究の参考になればいいですね^^
人気blogランキングがんばって~♪
2005/07/30 09:30  | URL | tablemei #uAFfIVDc[ 編集]
-  -
☆cinq-etoilesさん
あははは(^^) 実際に見てみると
そんなに怖くないですよ~(^^)
私もギザギザを最初見た時、補修した
のかと思ったんですけどね~。
全体で7~8センチぐらいの大きさの
クモくんでしたよん♪

☆sarajyaさん
違う違う!(笑)三つの池は新潟の
祖父母の家の話で~す(^^)
清水はジャンジャン流れてくるので
スイカを冷やしたり、ドロ汚れを
落としたりするのにとっても便利♪
清水のおかげでアメンボがいるのかもね~。

☆てんたまさん
堪能していただけました?うふふ♪
てんたまさんにはぜひお知らせを!と
思ってました(笑)巨大バッタは全然
動かなかったので、もしかしたら
パクッと捕まえられたかも・・(^^)

☆tablemeiさん
ありがとうございます(^^) アメンボ
運良く逃げ遅れた2匹を撮ることが
できたんです(笑)ランキングは
なかなか難しいですね~(苦笑)
気長にがんばりま~す(^^)
2005/07/30 23:15  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/102-27e97c2d

| メイン |
