--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新潟の庭の花 7月版その9
2005/07/26(Tue)
今日は虫さんと一緒シリーズ第一弾、チョウチョさんと一緒で~す♪

20050726231113.jpg

虫の名前も花同様詳しくないので、何ていう名前の蝶か分からないんですけど、素敵な青色の蝶だと思いませんか?花じゃなくて草むらで休憩していました(^^) ちょっと飛んだりしてたんですけど、すぐに近くの葉の上に休憩するのでお邪魔しちゃ悪いと思ってササッと撮って離れました(笑)

20050726231147.jpg

モンシロチョウだと思います。先日ご紹介した肉厚で小さな花に止まっていました。花を撮っていた時もアリさんが頭を突っ込んでいましたけど、蝶もおいしい蜜を飲んでるのかな?近くまで寄って撮っていたんですけど、全然動かないのでよっぽどおいしい蜜なんでしょうね~(^^)

20050726231232.jpg

ハルジオンとオレンジ色の蝶です。この蝶の色も落ち着いていて素敵な色ですよね。結構この蝶は元気が良くて、すぐに隣の花へと移動してしまうので撮るのが大変でした(笑) 東京ではオレンジ色の蝶なんて見たこと無いので珍しい蝶なんでしょうか??

20050726231306.jpg

モンシロチョウその2です。先日ご紹介したとっても背の高い白い花にもモンシロチョウがたくさん遊びに来ていました。このモンシロチョウも近くまで寄って撮っていたのに全然動じません(笑)ということは、モンシロチョウっていうのはのんびりやさんってことなのかしら?(笑)

今日は虫さんと一緒シリーズの中で蝶さん特集でした(^^) もっと黒とか黄色のアゲハ蝶もいたんですけど、とっても元気が良くて飛び回っているので撮ることが出来ませんでした(苦笑) 毎回、「あ~~、あっちを飛んでるぅ~。こっちに来たぁ!あっ、向こうへ行っちゃった・・・」っていう状態ばっかりでした(笑) 明日は蝶以外の虫さん達をご紹介しますね♪

↓ いろいろな色の蝶がいるんだね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2005 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<新潟の庭 7月版その10 | メイン | 新潟の庭の花 7月版その8>>
コメント
-  -
すごいな~・・・私は絶対蝶ちょとかに逃げられてしまうので・・・
うごかないもの限定です^^;

先日は、心温まるコメントをありがとうございました^^
諦めと同時に、なんだか大切なことを学んだ気がします・・・
2005/07/27 12:54  | URL | sarajya #-[ 編集]
-  -
☆sarajyaさん
イエイエ、かなり逃げられまくりました(苦笑)
何とかやっと撮れた数枚なんですよ~(^^)

先日は大変でしたね。私も最近経験した
ばかりのことなので、人事とは思えませんでした。
また素敵なスイーツを見に遊びに行きますね(^^)
2005/07/27 23:09  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/100-8825c8a4

| メイン |
