スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お花見へ行ってきました
2005/04/10(Sun)
お花見へ行ってきましたぁ!!

東京の桜の名所と言えば、上野公園、千鳥ヶ淵、新宿御苑、隅田川の川沿い・・・などいくつかありますが、私は日比谷公園に行きました。日比谷公園は桜の名所ではありませんが、ご飯を食べたりショッピングをするついでに時期がいいからお花見もしよう!ということで計画したので、そんな場所になりましたた f ^^;

待ち合わせが12時だったということもあって、とりあえず腹ごしらえをしようと良く行くタイ料理屋へ行きました。本当は帝国ホテルのバイキングで有名な「サール」というところへ行きたかったのですが、お花見シーズンと言うこともあり残念ながら予約が取れませんでした。また次回のお楽しみですね。

タイ料理屋のランチは土日関係無くいつもビッフェなのですが、ここの難点は種類がそれほど無いということですねぇ・・・。でもどれを食べてもおいしいんですよ(^^)タイ風焼きそばは、そぼろの卵と桜海老のほんのりとした甘味、砕いたナッツの風味がとても効いています。カレーにはココナッツが入っているらしく、色は薄いクリーム色で鶏肉と竹の子、ナスが入っています。私はこれも大好き♪それとベトナム料理で言う所のフォーもあります。このフォーの出し汁がとてもおいしい!今回はお変わりをしてしまいました(^^ゞ 最後に私はココナッツタピオカのデザートを食べて満腹の状態で花見へ出かけました。

行く前におやつを持って行こうと思い、銀座三越の前というとってもベタな集合場所だったということもあって斜め前のワッフル屋さんで友達とそれぞれワッフルを買っていきました。私は抹茶のワッフルに挑戦してみたのですが、味は・・・う~ん、プレーンの方が良かったかもです。普段食べたことの無い味にしてみようと思ったのがいけなかったんでしょうかねぇ??チョコレートとかイチゴ味なんかもあったので、次回はそっちにしてみようと思いました。

日比谷公園は普通の公園なので、噴水があったりテニスコートがあったり子供の遊び場があったりするのですが、桜だけでなく他の花も満開でした。パンジーにチューリップ、水仙など名前の知らない花もたくさん咲いていました。チューリップは赤紫色やピンク、黄色など色とりどりでしたが、一番のオドロキは「バラ」のような咲き方をしているチューリップを発見したことです。お花屋さんなどでも花びらの多いチューリップを見かけることがありますが、花だけを見るとバラにしか思えないほどの豪華さでした。ちょっと細長い花びらですが、花びらが全体にウヮ~っと手を広げたように咲いていて、思わず見入ってしまいました。

桜は一本だけ散り始めた木があって、風が吹くとフワフワフワ~、ヒラヒラヒラ~っと花の妖精がダンスをしているようで、思わず「うわぁ~綺麗だね~!」と声をあげていました。満開の桜も綺麗ですが、散りゆく姿も美しいなんて他の花では無いですよね~(^^)本当に綺麗だったぁ~!!

そしてその後銀座へ戻ってお気に入りのカフェに入りました。ここのカフェの紅茶はものごくおいしいです!!とりあえず、お話が長くなってしまうので続きはまた明日・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お花見へ行ってきました その2 カフェとバー | メイン | エミール・ガレ展へ行ったんだった・・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/10-b3cf262f

| メイン |
