--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イタリア ローマ ヴァチカン美術館 システィーナ礼拝堂
2009/08/02(Sun)
イタリア ローマ ヴァチカン美術館 入り口

前回は入ることが出来なかったヴァチカン美術館。今回は2時間程並んで入りました。入り口はこんな感じで広々とした雰囲気。

イタリア ローマ ヴァチカン美術館 天井

ここはパンテオンではありません(笑) ヴァチカン美術館の通路の途中にあるホールの天井です。調度天井からの光が入っていてステキでした♪

イタリア ローマ ヴァチカン美術館 廊下天井

ヴァチカン美術館は当然ヴァチカンに関係するキリスト教カトリックに関係したものが展示されていますが、この豪華な天井はどこの通路でも同じように豪華で、それを見て歩くだけでも一日かかりそうです。

イタリア ローマ ヴァチカン美術館 システィーナ礼拝堂

そして、メインのシスティーナ礼拝堂。この天井や壁画を見るために大勢の人たちが押し寄せています。

イタリア ローマ ヴァチカン美術館 聖書

これは聖書でしょうか?なんて豪華なんでしょう・・・。それだけ大切なものということなんでしょうね~。

イタリア ローマ ヴァチカン美術館 廊下

通路の何箇所かには、お土産を売る場所があります。それでも、たまたまお土産を売る場所としているだけで、普通の通路。どこもかしこも豪華なつくりです。

イタリア ローマ ヴァチカン美術館 ステンドグラス

本当は窓を飾る為のステンドグラスだと思うんですけど、これは窓の内側に別口として飾ってありました。鮮やかな色合いと、マリア様やイエス様の表情が良く分かってステキですね~♪
この記事のURL | イタリア旅行 ローマ・フィレンツェ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イタリア ローマ市内 散策 夜
2009/08/01(Sat)
イタリア ローマ スペイン階段 夜

昼間のスペイン階段もステキな風景でしたが、夜のスペイン階段もまた違った印象ですよね。でも、やっぱり人の多さは変わりません(笑)

イタリア ローマ スイーツ 二人

そして、その近くのカフェで見つけた美味しそうなスイーツ。取り分けてくださったジェントルマンなお二人の男性が快く撮らせて下さいました。

イタリア ローマ スイーツ アップ

言ってみれば、ミルフィーユのアレンジバージョンという感じなんですけど、それでも盛り付けから全然違って楽しませてくれます♪ 味は甘すぎず、以外とサッパリといただけましたよ~(^^)

イタリア ローマ B&B 朝食

一泊だけしたB&Bを後に、別のB&Bへ。ヴァチカンに近い場所に移動したので、より安全な雰囲気の場所です。クラシックというよりも、モードな雰囲気のステキなB&Bでした♪
この記事のURL | イタリア旅行 ローマ・フィレンツェ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
