--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の花 11月29日
2006/11/29(Wed)
20061129160752.jpg


なんていう名前の花かずっと分からなかったのですが、たぶん「ソラナム・インテグリフォリウム」 という花だと思います。とても小さな花で、5mmくらいです。小さな花が下を向いて咲くのであまり目立ちません(笑)

20061129160806.jpg


花が咲き始めたばかりの時は葉っぱにまぎれて気が付きにくいんですけれど、こうやって実がつくとだんだん黒い実になるので分かりやすくなります。実の色は真っ黒というよりは、とても濃い青という感じです。光が当たると全体が少し青く光る感じになるので、とってもキレイなんですよ~♪

花は次々と咲いていくので、たくさんの実を順番に付けて行きます。実はしばらく経つとシワシワになってくるんですけれど、そのままくっついていることが多いので長い間実を楽しむことが出来ます。遠くから見ると鈴なり状態に見えるので、これは花を楽しむというよりは実を楽しむものなのかもしれませんね(^^)

↓ きれいな実をつける花だよね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2006 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
庭の花 11月27日
2006/11/27(Mon)
スイーツの話題が立て続いてましたが、久しぶりに庭の花のご紹介(^^)

20061126232858.jpg


秋になって花の種類も少なくなってきたので、だんだん草花よりも地面の土の色が目立ってきた我が家の庭。そんな中でこの菊の仲間が咲き始めました。こんなにシックな色の赤い菊です。植えている数は少ないんですけど、濃い色合いの花なので数本咲いているだけでもかなり艶やか! つぼみもまだまだたくさんあるので、12月の中旬から下旬にかけてまで楽しめそうです。

20061126232911.jpg


そして、色違いのピンク色系の菊のつぼみもご紹介。こちらはちょっと前に撮った写真なんですけど、未だに三つとも花が開きません(笑) 最近曇りの日や雨の日が多かったので余計に開花が送れているみたいです。晴れた穏やかな日が数日続いて、ステキな花を咲かせてくれる日を楽しみにガマンガマン(^^)

↓ 秋の花と言えば菊だよね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2006 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ご馳走マロンタルト
2006/11/24(Fri)
最近、スイーツ関係の話が続いています(笑) 今回も庭の草花の話題はお休みで~す(^^ヾ

20061124154619.jpg


先日、おみやげにFLOのマロンタルトとミックスベリータルトを頂きました(^^)
うっかりミックスベリータルトは写真を撮り忘れ、あっという間に家族のお腹に納まってしまったので(笑) 今回は慌てて撮ったマロンタルトのみお披露目♪

ミックスベリータルトは上にちりばめられたベリー類がほんのりした酸味でとても食べやすかったんです♪タルトの部分はチーズケーキのようになっていて、どっしりした感触。ワクワクしながら頬張れば、爽やかなベリーの酸味とチーズのコクが口の中で競演で~す♪ 一口食べると思わずニッコリしてしまうタルトでした(^^)

そして、もう一つのマロンのタルト。こちらは秋の風味一杯のタルトでした。二種類の栗が乗っているんですけれど、黄色い方は少し食感を残す程度に煮詰められたマロングラッセ。そして茶色い方はナント渋皮を付けたままのマロングラッセでした! でも、食べてみると渋皮が付いているのかどうか分からないくらい軟らかくしっとりと煮詰められていて、この栗だけを食べてもおいし~い♪

タルト生地の方にも細かく刻んだ栗がたくさん入っていました。こちらもフワフワした生地ではなくて、どっしりした焼き生地です。栗の一番外側にちりばめられていたクリスピー状のものは何で出来てるのかよくわからなかったんですけど、これも食感が楽しめておいし~い♪ 

ミックスベリータルトもマロンタルトもホールで頂いたので八等分にして食べたんですけれど、どちらもどっしりとしているので一つ食べるだけでもお腹に溜まるくらいの重量感(笑) 1ピースずつでも売っているお店なんですけど、そちらはたぶん六等分ぐらいの大きさじゃないかしら?普通のケーキと違って食べ応えのあるタルトだから、きっと1ピース買うだけでもおやつには十分(笑)

近所にはこんなに美味しそうなタルトを売るお店は無いので、我が家では数日間このタルトのことで盛り上がりました(笑) ここのタルト屋さんはかなりの種類のタルトを売っているそうで、いつも人気なんだとか。滅多に無い豪華なスイーツを堪能した数日間でした♪

↓ 美味しそうなタルトだね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
この記事のURL | ごはんとスイーツ2005 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋の香りパンケーキ
2006/11/22(Wed)
20061122151029.jpg


先日、久しぶりにパンケーキを作りました。パンケーキと言っても、ホットケーキミックスを使ったお手軽版です(笑) 普通にホットケーキを作る要領で牛乳の量を増やして、ちょっとヨーグルトを混ぜただけ♪とってもカンタンなおやつの出来上がりでした(^^) そろそろ時期も終わる柿と親戚に頂いた青リンゴ、そしてバナナを飾って、ココアをパンケーキの上にトッピング♪ちょっとした朝ご飯にもなるくらいボリュームのあるおやつです(笑)

これにはやっぱりコーヒーじゃなくて紅茶ですよね~♪ 最近いろいろな紅茶が売っていますよね。この時に選んだのは「レディーグレイ」一般的に知られているのは「アールグレイ」だと思うんですけど、そのアールグレイの葉っぱの中から厳選してフレーバーを少し変えたものをレディーグレイと言うんだそうです。飲んでみると確かに味が違います。ただ、どう違うのかと言われると・・・(苦笑) 結局一杯飲むだけとはいかず、もう一杯はアールグレイにしたんです。比べればアールグレイの方がちょっとだけクセがあるかなぁ・・・?う~~~ん、良く分からない。

他にも紅茶にはいろいろ種類がありますよね。アッサムやダージリンなどは良く知られていると思います。私は紅茶の中ではアッサムが一番好きかなぁ。コクがあって、渋みが少なくてやわらかい味がするんです。そして、今回飲んでいるようなブレンドディーもたくさん種類がありますよね。イングリッシュブレックファースト、アイリッシュブレックファースト、プリンス・オブ・ウェールズ、そしてアールグレイなど、あまり詳しくは無いけれど、お店によってもいろいろなブレンドを出していますよね。

マリアージュフレールというお店が銀座にあるんですけど、ここの紅茶の種類は本当にたくさんあってビックリです。床から天井まで一面に茶葉のストックが並べられていて、紅茶好きじゃなくても一つ買ってみようと思わせるくらい圧巻ですよ~(^^) 紅茶を買った時に入れてくれる缶もとってもステキ♪季節によって限定ブレンドを発売するので、定期的に通っても楽しいかも!

我が家には紅茶好きがいるので、たくさんの種類の紅茶やフレーバーティーがあります。フォートナム&メイソンやハロッズも何種類かあるんですけど、ウィタードの紅茶も何種類か缶のふたを開けないまま熟成中です(笑) 特にウィタードの紅茶の缶はティーポットがたくさん描かれていていたり、青地にいろいろな柄が描かれた缶がたくさんあってかわいいので、並べて飾ってもステキですよね♪

でも、一番種類が多いのはトワイニングで買ったものです。今回飲んだレディーグレイもアールグレイもそうなんですけど、やっぱり売っているお店によって同じブレンドでも味が違うものなんでしょうかね?そこまでこだわりの無い私には良くわからないのですが・・・(笑) 普通のスーパーで売っているトワイニングは黄色いパッケージだと思うんですけど、今回のレディーグレイやイングリッシュブレックファーストが入っている缶は黒地に金の文字、どこかの貴族の肖像画のような絵が一つ一つのティーバックに描かれていてとっても高級感溢れるパッケージです(笑)

ティーバックは使い捨てのようでちょっともったいないけれど、ゆったりのんびりお茶を楽しむ優雅なひと時を演出してくれるアイテムとしてはコーヒーよりも断然紅茶が合いますよね♪

↓ 紅茶って種類が多いんだね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
 →人気blogランキング

トップページに戻る
この記事のURL | ごはんとスイーツ2005 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
庭の花 11月20日
2006/11/20(Mon)
20061120174202.jpg


チロリアンランプです(^^) この花も四季咲きなので、春から秋まで次々と花を咲かせてくれます♪ 冬も近づいているのでだんだんと花の数も少なくなってきていますが、十二月の初めくらいまでは赤い花を楽しめそうです♪ そろそろ誘引のことを考えなければいけないくらいツルがあっちこっちに向かっているので、来年はもう少し手入れをしないといけないかも・・・(苦笑)

名前に「ランプ」とあるように、コロンとした花が吊り下げられたように咲いているトコロがお気に入り♪ つぼみもちょっとほおずきに似ていてかわいいですよね。咲く前から鮮やかな赤い実が成っているように楽しめるので、もっと大きな鉢に入れてたくさん茂らせてもいいかもしれないですね~♪

↓ 赤と黄色が綺麗な花だね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2006 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
羽田空港限定ケーキ
2006/11/19(Sun)
20061120171239.jpg



羽田空港へお見送りに行った時に、しっかりと限定品をゲットしてきました(笑) テレビでもいろいろ紹介していますよね。たくさんのお土産が売っている中で、一番気になった資生堂パーラーの羽田空港限定「プレミアムミルチーズ」 というチーズケーキを買いました。パッケージの色合いもとっても綺麗! 最初はKIHACHIの羽田空港限定プリンにしようかと思ってみていたんですけれど、綺麗な包装を眺めていたら資生堂パーラーの販売員の方が「お試しになりませんか?」 とケーキの試食を下さいました。一口食べてみたらオイシ~イ! 店員の方も売りたくて一生懸命進めてくださいます(笑)

20061120171303.jpg


パンフレットの表紙はこんな感じでちょっと高級感がありますよね。

20061120171317.jpg


そして私が買ったのはチョコレート味のチーズケーキ。

20061120171330.jpg


羽田空港限定のチーズケーキは三種類ありました。プレーンのチーズケーキ、ストロベリーのチーズケーキ、そして私が買ったチョコレートのチーズケーキ。店員の方が三種類とも試食させてくださったので、しっかりと味をチェック(笑) どれも本当に美味しかったぁ! ストロベリーのチーズケーキはイチゴのツブツブの食感がフルーティーで美味しかったし、プレーンはシンプルだけれど爽やかな酸味とチーズのコクがストレートに感じられて捨てがたかったです。でも、私の発想には無いチョコレート味のチーズケーキに軽くカルチャーショックだったので(笑) 思わず「チョコレートのケーキをお願いします」と言ってしまいました。

私はチーズケーキではトップスのチーズケーキが一番好きなんですけど、それとほぼ互角に資生堂パーラーのチーズケーキもオイシイ!チーズをミルフィーユケーキのように食べる発想もスゴイですよね。このチョコレートのチーズケーキは季節限定のようです。最近まではマンゴーのチーズケーキだったんですって!それも食べてみた~い!(笑)

↓ チーズケーキって美味しいよね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング

トップページに戻る
この記事のURL | ごはんとスイーツ2005 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
羽田空港を満喫
2006/11/18(Sat)
20061120170528.jpg


先日、羽田空港へ行ってきました(^^) 羽田空港なんて10年振りくらいかなぁ~?もうどうやって行くのかも忘れちゃったし、どんなところだったかも記憶に無いくらい(笑) 良くテレビに出てくる屋上のお見送りデッキにも上ってみました。目の前にはたくさんの飛行機! そしてそして、調度夕方に着いたので夕日がとっても綺麗でした♪

20061120170538.jpg


滑走路の真裏はこんなにステキな場所でした。遠くてよく見えないんですけど、海の向こうに写っているのはナント東京ディズニーランドなんです! 結構ビックリですよね~。ちゃんとどの方向に何が見えるのが地図のようなものが置いてあるので、「あ~!あっちは富士山なんだね」 なんて言いながら楽しむことが出来ました♪

20061120170549.jpg


そして飛行機の出発時間に合わせて出発ロビーへ。私は今回、どこかへ出発する為ではなくお見送りの為に来ただけなので(笑) ここで見送った後に羽田の中をいろいろ見学してきました。

20061120170559.jpg


飛行機の出発までに時間が余ってしまったら、あれこれお店が入っているので2~3時間は十分楽しむことが出来ますよ~♪ 内装もとっても綺麗だったし、なによりもお土産が思った以上に充実していたことにビックリ! わざわざ前日にお土産を買いにあちこち見て回るよりもここで買ったほうが良いくらい。有名どころのお店が随分たくさんありました。

20061120170611.jpg


そして、ソニプラも発見♪ 学生の頃は毎日のように通ったソニプラ(笑) 店頭にはクリスマス商品がズラ~~ッと並んでいました。ちょっと失礼して1つの棚だけパチリ♪思ったほど全然込んでいないので、ゆっくり店内を物色。久しぶりに学生気分であれこれ手にとって試してみたり、かわいいノートを見つけて買おうか止めようか悩んだり・・・(苦笑)

飛行機を見送る前より、見送った後のほうが時間的にはずっと長かったかも知れません(笑) 午後家を出たのに、戻ったのは夜の9時過ぎくらいだったかな?ほぼ一日がかりで楽しんできました。今度は成田空港を満喫したいなぁ(笑)

↓ 空港も以外と楽しめるんだね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
この記事のURL | ♪お出かけ♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
庭の花 11月16日
2006/11/16(Thu)
20061116162954.jpg


ふうせんかずらです(^^) この花は真夏には涼しげな葉をたくさん茂らせてくれるし、我が家の庭は今の時期もまだたくさんの実をつけています。二階のロッジアにあるコンテナのふうせんかずらは日当たりがとてもいいのでほとんどの実が茶色くなってしまいましたが、庭の方はもう少しの間緑の綺麗な実を楽しむことが出来そうです♪

冬になると葉も実もすべて枯れて「ツル」だけになるんですけど、二階のコンテナは根元から全部切っています。でも、春になればまた同じようにたくさんの葉を茂らせて、つぎつぎと大きな実が出来るので冬の間枯れたツルを見苦しくしておかなくて済みますよ♪ 庭の方のふうせんかずらはバラの枝にまぎれてしまうので根元からではなく、他の草花に巻きついてしまっている部分だけを切っています(^^)

↓ ステキな形の実だね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2006 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
庭の花 11月12日
2006/11/12(Sun)
20061112001208.jpg


ハゼランです(^^) このプチプチした赤い実のようなものはつぼみなんです。普通は園芸用の花じゃなくて野花らしいんですけど、我が家の鉢にいつのまにか出現しました(笑) いろいろな花を植えてある大きな鉢がいくつか並んでいるんですけど、そのうちの二つの鉢からニョキニョキと出てきたんです。この写真に写っているハゼランはバラが植えてある鉢で咲いているんですよ♪

最初は花が咲き終わって実が出来ているのかと思っていたら、写真にも一つだけピンク色の小さな花が咲いているのが分かりますか?とっても小さな花なので見落としてしまいそうですけれど、つぼみの状態からこんなにかわいい花が自然に咲いてくれたのでちょっと嬉しかったです♪ 午後三時ぐらいから夕方の数時間しか咲かないらしいですよ~。うっかりすると花をちゃんと見ないうちに終わってしまいそうですよね(笑)

↓ プチプチのつぼみがかわいいよね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2006 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
庭の花 11月11日
2006/11/11(Sat)
20061112001149.jpg


先日ご紹介したピンク色の大きなお花の名前が分かりました。「クレオメ」というそうです。りこぴんさんから教えていただきました。ちょっと調べてみたところ、やっぱり夏の花のようです。我が家では全部で3本咲いていますが、自生している写真では何十本も咲いていて本当に綺麗でした♪

我が家の庭は普通の季節よりも花によってはひと月以上遅れるので、きっとこのクレオメも本当は秋になったら咲き終わらなきゃいけないのに、冬が近づいているこの時期になってもまだまだがんばっていたんですね(笑) そろそろ花も全部咲き終わってきたので、庭も本格的に秋の様子になってきました(^^)

↓ 見た目だけじゃなく、名前もステキだね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2006 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
庭の花 11月10日
2006/11/10(Fri)
20061110004952.jpg


先日ご紹介した秋らしい花をもう一つ。これは花ではないけれど・・・(笑) ほおずきです。我が家では結構あちこちに植えてあります。裏庭には鉢植えしているものもあって、今回写真をとったものは鉢植えのものです。赤くて大きなほおずきは遠くからでも目立つし、シックな色合いがとってもステキですよね。我が家のほおずきは一般的に知られているほおずきと少し種類が違うようです。普通に売られているのはもっと細長いというか、スッキリしてますよね。我が家のほおずきは形がちょっとフニュッとなっててカボチャっぽいですよね(笑) 大きさも少し大きめです。地植えしているほおずきに赤い大きな実を付けさせるには、ツブタイプの肥料をちゃんと置いておかないとダメなんです。今年はうっかりしてて肥料が足りなかったらしく、地植えのほおずきはあまり実がなりませんでした。来年はたくさんなってくれるといいな~♪

↓ 赤い色が綺麗だね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2006 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
庭の花 11月09日
2006/11/09(Thu)
20061110004932.jpg


秋らしい花があまり無かったので、そろそろご紹介しますね。これは菊の仲間です。いつものごとく、名前は何だったか忘れました(苦笑) この花は庭にも植えてあるんですけど、玄関前にも植えてあります。秋から冬まで長い間黄色い花を次々と咲かせ続けてくれるので、花の少ない時期に大切な花の一つです。大きい花ではないけれど、スプレー状態で咲くのでたくさん植えてあるように見えます。背丈は4~50センチくらいかな?多少広がるので、込み合った場所じゃない方が他の花に影響が少なくて良いと思います。

↓ 聞くといったら秋だよね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2006 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
庭の花 11月08日
2006/11/08(Wed)
20061108141435.jpg


デュランタタカラヅカです。 この花は私も母も大のお気に入り♪エレガントな雰囲気の花が、枝の一番先にまとまって咲いてくれるので見栄えがします。本当は先日ご紹介したランタナと同じで年に一度しか咲かないのかもしれないんですけど、我が家では初夏の頃と秋の二度咲きます。花の数は初夏の頃の方が全然多いんですけど、10月頃から11月の初めまで咲いているので結構長い間楽しめます♪細い枝がつる性植物のように四方八方に広がっていくので、道路とお庭の間に置いて目隠しになって便利♪

↓ 紫の花ってステキだよね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2006 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
庭の花 11月07日
2006/11/07(Tue)
20061108141502.jpg


ランタナです。この花は普通は夏の頃に咲く花のようなんですけど、我が家では春から初夏の頃と秋の二度咲きます。ずっと鉢植えをしていたんですけれど、今年は庭に地植えしてみました。そうしたら、すごく枝が伸びて他の花たちの上に覆い被さるようになってしまったので、花が終わったら剪定しようと母と話しています。花が終わっても、とても深い青色の実がなって綺麗なのでこれから一ヶ月くらいは楽しめます(^^) まだつぼみがいくつもあって、次々と咲いてくれるので庭がとっても華やか♪

↓ 長く楽しめる花っていいよね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2006 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
庭の花 11月06日
2006/11/06(Mon)
20061106114847.jpg


この花は植えたわけではなくて、裏庭にヒョロヒョロ伸びてきたものを母が持ってきて植えたんです。何の花だか分からないんですけど、一本が百合みたいに高く伸びて先端にこんなにステキな花を咲かせます。少し下から咲き始めて徐々に上まで咲いていくんですけど、最初に咲き始めてから全部終わるまで3週間以上楽しめます。この花の固まり一つで手のひらをパーに広げたくらい大きいのでとても存在感があります。全部で三つ庭に咲いているんですけど、遠くからでも目立つのでこれが庭にたくさん増えてくれるといいな~♪

20061106114901.jpg


同じピンク色の花でもこちらはとっても小さな花です。春にたくさん咲いてくれるオキザリスが秋にも咲いてくれます。背丈は5~10センチくらいなので、周りに花がたくさんある場所には植えられません。でも、何も手入れをしなくても毎年たくさんの花を咲かせてくれて、玄関先を華やかにしてくれる我が家に欠かせない花です(^^)

↓ ピンクの花ってかわいいよね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2006 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
庭の花 11月05日
2006/11/05(Sun)
20061106114756.jpg


華やかは赤い色ですよね♪ これはセージの仲間でチェリーセージです。我が家の庭の中では一番鮮やかな花の部類に入るんじゃないかしら? うっかりすると花がぽろぽろ落ちてしまうので、近くに居るときは注意!です(笑)

20061106114818.jpg


こちらはメドウセージです。この花は本当に大きくてボリュームのある花なんですけど、背丈も1m以上あって広がるので狭い我が家の庭では植える場所に苦労しています。去年は本当に大きく広がってしまって他の花たちが陰になって大変だったので、今年は四分の一くらいに小さくしました。以前ご紹介した、夏に行った横浜の山下公園に植えられていたメドウセージは太陽もサンサンと当たって大きく育っていたので見ごたえがあったんですけど、あれくらい大きく育てられたらステキでしょうね~♪

20061106114832.jpg


この花はメドウセージと形が同じなんですけど、大きさは3センチくらいの小さな花です。写真で見ると鮮やかなピンク色なんですけど、実際はもうちょっと落ち着いたピンク色なのであまり目立ちません。こちらは夏の花ではなくて秋から冬にかけて咲く花です。名前はちょっと忘れちゃいました(笑)

↓ 夏の花と秋の花の競演だね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2006 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
庭の花 11月04日
2006/11/04(Sat)
20061104212804.jpg


先日ご紹介した玄関先の赤い花と同じ仲間でたぶんベゴニアの仲間だと思います。こちらの花はもっとピンク系の色で、かわいらしい印象ですよね♪ 玄関の横にあるレンガの外階段においてあるんですけど、調度お昼から夕方にかけて太陽が当たるので、我が家の庭の中では一番日当たりが良い場所です。もう20年以上一緒に暮らしている花の一つなので、母は「そろそろちょっと飽きてきた・・・」 と言っていました(笑)

↓ かわいい花だね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2006 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
庭の花 11月02日
2006/11/02(Thu)
20061104212732.jpg


千両です。万両の実は葉の下に隠れてしまうんですけど、千両は葉の上にたくさんの実をつけてくれるので秋から冬にかけて庭を彩ってくれる我が家の優等生の一つです。確か昔はもっと赤い実をつけていたような気がするんですけど、今年は黄色の実がたくさんついています。

20061104212745.jpg


これは花虎の尾の種です。我が家の庭は日当たりが良くないので、普通の虎の尾の花よりも小さくて華奢な花という印象なんですけど、こんな風に種をつけるんですね♪これがまた来年元気に咲いてくれるといいな~♪

↓ 実だって結構綺麗だよね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2006 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
