--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東京ディズニーランド その6
2006/07/28(Fri)
20060728151553.jpg


リロ&ステッチのパレードも楽しかったんですけれど、とにかく行った時はディズニーランドの中全体がステッチの落書きでいっっっっっっぱい!(笑) ゲートを入った時からステッチの落書きや、ペンキをこぼしたような跡があっちにもこっちにもあったんです。

20060728151606.jpg


そして笑っちゃったのが、白雪姫と七人の小人たちが居る池に行った時にステッチが白いあごひげをつけて小人たちといっしょにいたこと! 最初、遠くから見ていた時は分からなかったんですけど、上手い具合に溶け込んでますよね~(笑)

20060728151625.jpg


パレードだけじゃなくて、ショーも見てきました♪ ワンマンズドリームだったかな? もしかしたら前にも見ていると思うんですけど、全然忘れてました(笑) 30分ぐらいのショーなんですけれど、次から次へとたくさんのキャラクターが出てきてくれるんです。

20060728151638.jpg


わたしが行った時はとっても運が良くて、「あと15分くらいで始まっちゃうから、きっともういっぱだろうねぇ・・・。もし入れそうなら見て、ダメだったら次の回にしようね」って言いながら行ったのに、ド真中ではないけれど、見やすい席に座ることが出来てしまいました♪

20060728151655.jpg


これも知らなかったんですけれど、今年はプーさんが80周年なんですね。ここはプーさんのグッズがたくさん置いてあるお店の入り口の様子です。でもでも、今回一番心残りだったのが、プーさんのアトラクションがお休みだったこと! とっても楽しみにしていたのに、やってなかったんですぅ・・・。

いつもは朝早く家を出て電車を乗り継いで行っていたのに、初めて近くのホテルに宿泊してディズニーランドを満喫してみました。こんなことって本当に滅多に無いことなので、夢のような二泊の旅行でした。だってクタクタになってディズニーランドのゲートを出ても、15分くらいで自分たちの部屋に着いてしまうんですもの!!

まだまだこの時期は真夏というほど太陽もジリジリしていなかったし、夏休みの手前だったので園内も思ったほど混んでなくてゆったりと楽しむことが出来ました。きっと、今頃ディズニーランドへ行っていたら夏休みも始まって、太陽もギラギラと照りつけて、パレードを楽しむよりもお茶をしながらゆっくりしたい・・・とかって言い出していたことでしょう(笑)  いろんな意味で、ワクワクしっぱなしの楽しい旅行でした♪

↓ 何度行っても楽しい場所だよね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
この記事のURL | ♪お出かけ♪ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
東京ディズニーランド その5
2006/07/27(Thu)
20060728143313.jpg


リロ&ステッチの映画の後から始まったと思うんですけど、ステッチのとってもにぎやかなパレードを見ました♪

20060728143327.jpg


ドナルドダックもこんなに鮮やかなレインボーカラーのフロートに乗って登場です(^^)

20060728143340.jpg


ミニーちゃん、プルート、そしてリロもカラフルなお花の模様の落書きがたくさん描いてあるフロートで登場♪

20060728143354.jpg


私は知らなかったんですけど、彼らはステッチのいとこなんだそうです。とってもユニークですよね(^^)

20060728143504.jpg


そして、七人の小人達とピノキオ、クリケットも大きなバスに乗って来ました。みんなこっちを向いててくれて嬉しい!

20060728143527.jpg


三匹のコブタ達は、フローとの上でゴチゴチとぶつかり合いながらもみんなに手を振ってくれていました。周りにたくさんのしゃぼん玉が飛んでいるのが分かりますか?とっても綺麗でしたよ~♪

20060728143540.jpg


全部のフロートが右回りと左回りの両方をしてくれたので、結構長い時間パレードがありました。最後にまたステッチのフロートが来て、調度こっちを向いてくれたんです(^^)

とにかくとってもニギヤカで楽しいパレードでした(^^) パレードが始まる前に、みんなで踊りの練習をする時間があって、私は始めて見るので良く分からなかったんですけど、周りに居た家族連れなどのたくさんの方々はとっても上手に踊っていてビックリ! たぶん今回が初めてじゃない人が多いんでしょうね~。

家に帰ってから、スカパーのディズニーチャンネルでリロ&ステッチの番組があったので見てみたんですけれど、パレードでずっと流れていた音楽がオープニング曲でした。「あぁ~!、この曲が使われていたんだぁ」 と納得しながら、楽しいパレードだったなぁ~・・・なんて思い返していました(笑)

↓ パレードって楽しいよね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
この記事のURL | ♪お出かけ♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東京ディズニーランド その4
2006/07/18(Tue)
いよいよ、ミッキーのおうちへお邪魔した時の様子です。私が行った時はとっても運が良くて、あまり人が並んでいなかったので待ち時間がとても少なかったんです。なので、ゆっくりとミッキーのお家を見て回ることが出来ました♪

20060718230833.jpg


トゥーンタウンの真中に小さな噴水があって、一番上はミッキーがいるんです(^^)

20060718230904.jpg


そしていよいよミッキーのおうちの中の様子です。ここはミッキーがいつもくつろぐ居間なのかな?暖炉のレンガがとってもカラフルですよね♪

20060718230931.jpg


ここはミッキーが普段使っている家具とかが置いてある部屋のようでした。地球儀もあったり、電気スタンドも置いてあったりと生活観を感じます(^^)

20060718230952.jpg


ここはミッキーのランドリールームなんでしょうね。とってもかわいらしい洗濯機の中には洗濯物が入っていました。洗剤とか漂白剤、柔軟材なんかも置いてあるみたいでした。

20060718231015.jpg


そして上を見上げると、ミッキーのお洋服がこんなにたくさんハンガーにかかっていました。ミッキーって衣装持ちなんですね(笑) でも、どうして風船もあるし飛行機も飾ってあるのかしら??

他にも鶏小屋もあったり、部屋がたくさんあって見所満載のおうちでした♪ そして、最後にはミッキーと一緒に写真を撮ることが出来ました。今日のミッキーの衣装は魔法使いだったんです(^^) 日によってミッキーの服装が違うと聞いていたので、次回会いに行く時はどんな服装になっているか楽しみです♪

次回は、楽しくてにぎやかなステッチのパレードの様子をご紹介しますね♪

↓ 最後に必ずミッキーに会えるっていいよね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
この記事のURL | ♪お出かけ♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
東京ディズニーランド その3
2006/07/17(Mon)
今日からはトゥーンタウンの様子です(^^) どこを見てもとってもかわいらしくて、一つ一つが本当にディズニーの世界から飛び出してきたみたいでした。

20060717003207.jpg


ディズニーランドは次々とアトラクションんが新しくなるけれど、トゥーンタウンが出来た時はその前に何があった場所だったのか全然思い出せないんですよね~。これは、ファイアーハウスみたいでした。定期的に、上の窓から101匹わんちゃんと同じダルメシアンのわんちゃんがピョコッと顔を出すんです。とってもかわいかったですよ~♪

20060717003234.jpg


ミニーちゃんの家に行きました。キッチンのテーブルの上にミニーチャンがお茶の用意をしていたようです。メモ書きもあって、本当にミニーちゃんが住んでいるような感じですよね(^^)

20060717003247.jpg


そして、ミニーちゃんのキッチンの風景です。キッチン用品の色使いもとってもキュート♪ 

20060717003313.jpg


グーフィーの家もありました。彼らしいというか、なんだかとってもにぎやかで楽しそうな雰囲気のおうちですよね。

20060717003332.jpg


そして、グーフィー愛用の車です。家の前に泊まっていました。クラシックカーの雰囲気で、実際座ることも出来るんですけど今にも走り出しそうですよね♪

20060717003349.jpg


そして、トゥーンタウンの中にあるショップへ入ってみると、こんなにかわいらしいものが。ここはおもちゃ工場のような作りになっていました。手前にある赤い機械の中へミッキーの手が入って、出てくるとかわいらしいおもちゃを抱えているんです。

次回は、ミッキーのおうちへお邪魔した時の様子をご紹介しますね♪

↓ ミニーちゃんとお茶会っていいよね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
この記事のURL | ♪お出かけ♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東京ディズニーランド その2
2006/07/15(Sat)
20060715144740.jpg


夜のシンデレラ城です。ホテルで一休みした後、ディズニーランドへ向かいました。ランドへ来るのは10年ぶりくらいです。でも、思っていた以上に昔と変わらない感じでした。新しいアトラクションなども出来ているけれど、入り口近くにあるお買い物ゾーンは建て替えていないので「右の角にあったカードショップはまだあるのかなぁ?」と思いながら、歩いてみました。

20060715144759.jpg


そして、夜のお楽しみ「エレクトロニカルパレード」です(^^) かわいい虫さんの形のフロートですよね~♪

20060715145017.jpg


シンデレラ城からシンデレラの馬車が来たように見えました♪

20060715144834.jpg


プーさんのフロートもあったんです♪プーさん、イーヨー、ティガーも写っているんですけれど、わかりますか?

20060715144849.jpg


アンツに出てきたキャラクターのフロートもありました。にぎやかな三人組のおしゃべりが聞こえてきそうです。

20060715144931.jpg


こんなお月様のフロートもありました。これは何のキャラクターなんでしょうね?

初日は夕方からランドに入ったので、クリスタルパレスレストランでお夕食をいただきました。私はここも入るのが初めて。前からガラス張りのステキなレストランだな~って思っていたんですけれど、入る機会が無かったので今回お食事が出来てとっても嬉しかったです♪ビッフェ形式だったのであれもこれも食べたくて、思っていた以上にたくさん食べちゃいました(苦笑)

最後に食べたデザートの中では、プリンなのかなぁ~?と思いながら取ったスイーツがとっても美味しかったです!プリンではないんだけれど、レアチーズケーキみたいな舌触りだし、味と見た目はクレームビュルレみたいな不思議なデザートだったんです。思わずお代わりをしに行ってしまいましたぁ(^^ゞ

トゥーンタウンも出来てから行っていないので、パレードの後に早速行きました。次回はその様子をご紹介しますね♪

↓ 夜のパレードも綺麗だよね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
この記事のURL | ♪お出かけ♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東京ディズニーランド その1
2006/07/14(Fri)
全く予定していなかったんですけれど、前から行きたいと言っていたディズニーランドへ突然行くことになりました。前日の夕方まで全然そんな話は出ていなかったんですけれど、「じゃぁ、明日行く?」と聞かれ、「うん! (^^) 」 と、元気良く答えていた私(笑) しかも、泊りがけで遊ぶことに・・・!! 都内に住んでいるのに、ディズニーランドにわざわざ宿泊してまで遊びに行こうなんて今まで思ったことが無かったので、かなりビックリ。

20060715104334.jpg


「近くに泊まると楽だよ」の一言に「そうね・・・」と返事をしたところ、「どこに泊まりたい?」と聞かれ、前から一度行ってみたいと思っていたホテルを試しに言ってみると、ナント泊まれることに!! あまりの展開の早さに、いったい何の準備をしたらいいのやら頭がパニックになりかけながらも大慌てで支度を始めました(苦笑) そして泊まったのが上の写真のホテルです。

20060715104510.jpg


翌日の夕方ホテルに到着した途端、滅多に無い出来事に嬉しくて部屋に入ってすぐにあちこち写真を取りまくってしまいました(笑) 全体的に落ち着いた雰囲気なんですけれど、窓のすぐ前には海が見えてやっぱりここはリゾート地なんだな~と思いました。でもよく見ると、ソファーの上に荷物類が映っていますね(苦笑) まぁここらへんはご愛嬌ということでお許しくださいね(^^ゞ  私がいいなと思ったのは、部屋の隅に置いてあったデスクです。写真の右奥に映っていると思うんですけど、大きさも楕円の形もとっても使いやすそうでした。

20060715104854.jpg


そして、ベット側はこんな感じです。ベットに置いてある小さなクッションの色使いも素敵ですよね♪あちこちに使われている壁のナミナミもリゾートっぽい雰囲気をかもし出していますよね~。両サイドにあるランプは和紙を使ったような作りになっています。調度和紙で作ったランプって素敵だから、今度ランプを買う時は和紙の雰囲気の物を買おう!と思っていたところなので、私の好みにもピッタリ♪

20060715104939.jpg


ベットの横に木の窓があって、その奥がバスルームになっていました。このバスルームと部屋の区切りがある様で全然無いのにちょっとオドロキました。ガラスがあるわけでも無いし、木の窓は風が通るようになっているので、お風呂場の電気をつければ部屋も明るくなるし、音もまる聞こえなんですよぉ~。「窓の用途を成して無いよね・・・(苦笑)」とは言いつつ、「窓を開ければ海を見ながらお風呂に入ることも出来るようになっているんだね。」ということで納得した私。

20060715105031.jpg


バスルームは床も壁も大理石をふんだんに使っていて、贅沢な作りでした。左側のガラスの中がシャワー室になっているんですけど、これも私の希望の一つ。普段からあまり湯船に漬からないこともあって、シャワー室が欲しいなと思っているんです。だって狭い空間なのでお掃除も楽だし、気楽に何度も入ることが出来るんですもの(笑)

そんなこんなで、ちょっと浮かれ気味の私は部屋を見て回ったりあちこちを開けたり・・・。ディズニーランドがメインなのかホテルの宿泊がメインなのか分からないくらいでした(苦笑) その後、少し休憩してからディズニーランドへ向かいました。

↓ リゾートホテルっていいよね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
この記事のURL | ♪お出かけ♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新潟へ行ってきました
2006/07/09(Sun)
20060709162023.jpg


なんだか思っていた以上に生活が落ち着かない状態なんですけど、先日、急遽新潟へ行ってきました。

最初は2~3日で帰ってくる予定が、結局は一週間以上いることに・・・・(苦笑) 途中で思わぬお誘いが入って、あっちにフラフラ、こっちにフラフラと用事を済ませているんだか遊びまわっているんだかわからない毎日になってしまいました(笑)

思わぬお誘いで出かけた中の一つに、新潟市内をあちこちと案内していただくことがあったんです。私は新潟市内を訪れるのは初めて。今回うっかりして写真を撮るのを忘れてしまったんですけれど、新潟のサッカーチームのホームスタジアムである「ビックスワン」という所にも車で行ってみました。スタジアムの中には入れないのですが、周りはとてもステキな公園になっていました。ビックスワンの周りは元々「潟」があって、建物などは全然無いので遠くからでも見ることが出来ます。遠くから見ると、広い緑の中に白くて丸い大きな建物がデーーンとある感じです。

上の写真は、スタジアムに隣接している自然生態園という所をちょっとお散歩した時にステキだなと思った場所です。池の中に島を作っているような感じで水のすぐ上を歩けるようになっていて、あっちにもこっちにも橋を渡って歩けるようになっていました。緑に溢れていて、トンボや蝶々がたくさん飛んでいるし、家族でこんな所をお散歩できたら楽しいだろうな~と思うような落ち着いた雰囲気のステキな公園でした。

スタジアムのすぐ近くにはイタリアンレストランがあって、そこで昼食を頂きました。その写真もうっかり撮り忘れてしまいました・・・(苦笑) そのレストランは、天井が高くて正面には広々とした公園の芝生が広がっていました。私たちは建物の中の席だったのですが、こちらのレストランはめずらしくペット同伴OKのようで、テラス席ではかわいいワンちゃんを連れたご家族が楽しそうにお食事を召し上がっていらっしゃいました。

20060709162100.jpg


その後、日本海を見てきました♪ 私は日本海を見るのがたぶん初めてです。もしかしたらとっても小さな時に来ているかもしれないんですけど、全く記憶が無いので今回が初めてだということにしました(笑) 前日は台風のような強い風が一日吹いていたので、海がちょっとにごっているのですが、とても不思議な色合いでにごっていました。写真ではあまり良く分からないかもしれないんですけど、白と緑と青がマーブル模様のように混ざった色だったんです。

20060709162115.jpg


海のすぐ隣に駐車場があって、結構たくさんの車が止まっていたんですけれど、どうしてだか外に皆さん出てこないで車の中から眺めていらっしゃるようでした。なのでほとんど人影の無い状態だったんですけれど、「芋洗い」状態のような夏の海に比べたら「日本海を独り占め」っていう感じでゆっくりとお散歩が出来ました♪ でも、まさか海を見に行くことになるとは思っていなかったので、日焼け止めなどは全く塗っていませんでした。なので、「キャ~、日に焼けちゃうぅぅ~~~!!」などと言いながらちょっと手で顔を覆ってみたり、太陽の方とは反対を向きながら歩いたり、多少はムダな抵抗を試みてみました(苦笑)

今回は思っていた以上に新潟に滞在することになったので、少し新潟の家の花達を撮ることが出来ました。なので、次回から少しずつご紹介していきたいと思います♪

↓ 海を見ると夏って感じだね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
