--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チャーリーとチョコレート工場を見て
2005/09/27(Tue)
011charlieandthechocolatefactory_bigrelease.jpg


先日、「チャーリーとチョコレート工場」を見に行きました。とっても楽しかったです!

主演はウィリー・ウォンカ役のジョニー・デップさんと以前ネバーランドでも共演した男の子チャーリー役のフレディ・ハイモアくん。そして、私はとってもサプライズだったんですけど、あの“三部作”に出演されていた方がジョニー・デップのお父さん役でご出演でした!

宣伝のイメージよりも、もっとヒューマンストーリーでした。そして、映像も楽しいけれど、音楽もとっても楽しかったぁ♪チョコレート工場で働くウンパ・ルンパ達の歌と踊りがまるでミュージカルを見ているようでした(笑) 子供よりも大人の方が楽しめるかも。音楽も映像も元ネタを知っていると楽しさ倍増です!

どの出演者もとっても個性的で、面白いんです。子供だけじゃなくて子供と親の関係もとっても可笑しいの♪5組それぞれに今の時代も反映している親子関係でこんな人達いるよね~って思いました。

最初の方に、デロデロ~~ドロドロ~~ってなって「ちょとこれって・・オイオイ・・・」っていう場面が一つだけあるんですけど、それ以外はオチャメな感じですべてが進むので、本当にニコニコしながら劇場を後に出来ますよ~♪今までのティム・バートン作品のちょっとグロイ感じがあんまり・・・っていう方でも大丈夫!安心して楽しんでくださいね(^^)

010factory32.jpg

ジョニー・デップさんの細かい心理描写も素敵です。お父さんとの確執っていうか、臆病になってたり、疑心暗鬼になっている気持ちが表情一つで伝わってくるし、愛想笑いを良くするんですけど(笑)心の無い笑い方がとっても自然でスゴイ俳優さんなんだな~って思いました。

チャーリー役のフレディくんも素朴な雰囲気が役にピッタリでした。真っ直ぐで素直な心とか、やさしさなどがにじみでてくるようで自然と惹きつけられてしまいます。そして、忘れてならないのがウンパ・ルンパ!役者さんは、一人で100人以上ものウンパ・ルンパを演じていらっしゃいます。そして一億円以上の出演料だったとか・・・。がんばったんですね~(笑)歌うし踊るし密林にも住んでるし・・・。そして普通のセリフはほとんど無いんです。もう、面白すぎていろいろな場面で大笑いしたかったんですけど、映画館では以外と皆さん静かに見ていらっしゃるのでガマンしました(苦笑)

以前、映画化されているのでリメイクになるんでしょうけど、昔の映像と今の映像と見比べてみたいですね~。

そして、後ほどネタバレをアップする予定です。今までの映画はほとんどがレンタルだったので普通に書いてましたけど、今回は映画館でご覧になる方はいつものように最後まで書いちゃう予定なので(しかも大量の画像付き)注意が必要かもです・・・(苦笑) 読んでからレンタルするか決めようと思っていらっしゃる方はお楽しみにね♪

↓ ティム・バートン作品って面白いよね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
この記事のURL | 映画・ビデオのこと | CM(0) | TB(1) | ▲ top
新潟の草花 8月の思い出その1
2005/09/23(Fri)
今日からは新潟の草花たちをご紹介しますね(^^)

20050923220018.jpg

これは結構見かける花なんですけど、名前は分かりません。百合に似ているんですけど、近づくと微かに素敵な香りがします。

20050923220039.jpg

この花は我が家にも植えてある同じ花です。新潟の庭は日当たりが良いので、我が家の花達よりもずっとたくさんの花をつけていました。

20050923220058.jpg

これはアザミじゃなくて・・・何でしたっけ?道端にも生えている野花の一つですよね(^^)

20050923220122.jpg

この写真だと分かりにくいかもしれませんが、花びら一つ一つにゼリーのように水をまとっていてとっても素敵でした(^^)雨に濡れた姿もしっとりとした風情があっていいですよね♪

20050923220151.jpg

自生している「百合」です。裏山などでも見かけるのですが、昔はもっとあちこちにあったそうです。でも、旅行で来た人が取っていってしまうので、どんどん自生している花が減っているそうです。ちょっと悲しいですね。

自然を楽しむために来たのに、切り取って持って行ってしまえばそこの自然が無くなってしまう。小さな環境破壊がこんな田舎にまで入り込んできているのかと思うと、個人個人の意識の向上が不可欠な問題なんだなってすごく思いました。

↓ 夏の思い出だよね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2005 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
庭の草花 7月の思い出その3
2005/09/21(Wed)
20050921160739.jpg

「ほおづき」がこんなに赤くなりました(^^) 今年は肥料を意識的に多く置いたので、今までよりも大きくて色づきが鮮やかです♪

20050921160801.jpg

ちごゆりの実です。こんなにツヤツヤした黒い実になるんですね~。

20050921160819.jpg

デュランタ・タカラヅカとシジミの仲間だと思います。最近は数が減りましたけど、7~8月は毎日のように見かけた蝶さんです(^^)

20050921160837.jpg

ランタナの実です。ランタナは、花もとっても素敵ですけど実になってもこんなに綺麗な青色の実をつけて楽しませてくれます(^^) 9月になっても咲いている花もあるので、この青い実と花達が同時に楽しめて本当に素敵です。

20050921160850.jpg

そして咲いているランタナに遊びに来た水色がとっても素敵な蝶さんです。この蝶は何度も遊びに来ているのを見かけていたんですけど、写真をとることが出来たのは初めてです(^^) 写真だと分かりにくいと思うんですけど、本当に水色が鮮やかで宝石のようにキラキラ光って見えたんですよ~♪

20050921160904.jpg

これは何の実だったか忘れちゃいまし(笑) 何だったかなぁ・・・?もう一度庭を見に行ったんですけど、どこにあったのかも分からなくなっちゃいました(^^;;

↓ 咲き終わっても実がなると楽しいよね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2005 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
電話回線とネットの回線
2005/09/16(Fri)
ちょびっとメンドイことになってま~す(苦笑) せっかくブログも順調に更新できるかな~って思ってたんですけど、上手くいくかどうかあと数日は微妙なんですぅ・・・。

それがですね~、我が家はADSL回線を使ってインターネットをしてるんですけど、家の電話機にナンバー表示されるものを使ってるんです。前は電話回線でインターネットをしていたんですけど、数年前にADSL回線に変えた時から電話機にナンバーが表示されないようになってしまったんです。結構不便な時もあって、どうしてなのかな~ってわからなかったんですけど、先日ネットの会社に電話をしていろいろ試したりとかしてナンバーは表示されるようになりました。

なんですけど、安定させるためにデータ処理するのでADSLの電源をしばらくの間抜かないように言われてたんです。実は我が家ではパソコンが数台あって、インターネットをする時にADSLの機械とコード類を移動させてパソコンにつないでネットをしてるんです。(以外とアナログでしょ?(笑)) 今回、ADSLを移動させることができなくて、ネットが出来ないのは不便だな~と思いつつ、以前ちょっと使っていた電波を飛ばしてネットをする機械をもう一度使ってみたんです。

最初の数十分は問題無く使えたので、これだったらわざわざ電源の抜き差しもしなくて済むし、便利だから良いよね~と思ってたんですけど、あっという間に繋がらない状態になってしまってダメになっちゃったんです。本当は電波を飛ばす機械を使うと、同時にあちこちのパソコンでネットも出来るので気を使わずに使えてとっても便利なんですけど、我が家はNTTの電波局もちょっと離れた所にあって電波が弱いし、電波を飛ばす機械自体も前から調子が悪くて使わなくなっちゃってたんですよね~。今回こんなことになったので試しに再度使ってみたんですけど、やっぱり機械の調子が悪いのでムリでした・・・(苦笑)

たぶん、あと数日で安定すると思うんですけど、そうなったら電源の抜き差し “し放題” (^^) 電波で飛ばす機械のことも、便利だし買い直すことも考えた方が良いかもしれないけれど、とりあえずしばらくの間は電源抜き差しで使いつづけるしかないんですよね~。あははは。

次回からは我が家の庭の花たちのご紹介に戻りますね(^^)

↓ ネットワーク環境って素人には難しいよね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
庭の草花 7月の思い出その2
2005/09/11(Sun)
20050911180900.jpg

白い花シリーズその1 今はもうほとんど咲き終わっちゃってるんですけど、夏用に買った窓際用の花です。中心のピンク色と全体の白がとってもかわいらしいですよね。

20050911180822.jpg

白い花シリーズその2 真っ白バージョンです。中心は緑色です。こちらの花はピンクよりも涼やかな印象ですよね(^^) 一つの鉢に2~3コずつ植えました。あと、もっと濃いピンクの花もあるんですけど、以外と色がキツかったのであまり買わなかったんですよね~。

20050911180809.jpg

白い花シリーズその3 この花は、先日まで咲いていました。とてもしっかりした茎で、1mくらいの高さがあります。花自体は地味ですけど、存在感がある花なんです(^^)

20050911180920.jpg

白い花シリーズその4 「紫式部」の花です。これはホントは真っ白じゃなくてうす~~く紫っぽい色をしています。花は小さくて目立たないんですけど、後でとっても綺麗な紫色の実が出来るんです(^^) 後日それもご紹介出来ると思うのでお楽しみに!

20050911180944.jpg

白い花シリーズその5 「百合」です。ハッとするくらい真っ白な花びらでした。私が新潟に行く日の朝に撮った写真なんです。玄関を出たら、一輪だけ見事に咲き始めていました。私が新潟に行っていた間に、10輪近く咲いていたそうです。

20050911181003.jpg

「百合」です。こちらは赤色が独特ですよね。この百合の方が早く咲き始めていました。斑点も特徴的で、とても目立っていました(笑)

夏の強い日差しの下で白い花が咲くと、光り輝いて見える気がします(^^) 同じ白い花でも、随分雰囲気が違うものですよね。秋になると白い花ってとても少なくなる気がするんですけど、やっぱり太陽の光の強さが関係しているのかしら??

明日は実りシリーズと遊びに来たチョウチョ達をご紹介しま~す♪
 ↓ 白いお花って華やかでいいよね~、と思ったら応援してくださいね!!
人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2005 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
庭の草花 7月の思い出その1
2005/09/10(Sat)
ずっとアップできなかったんですけど、新潟に行く前に撮りためていた我が家の夏の花たちを順番にご紹介しますね(^^) 相変わらず名前の出てこない花が多くてごめんなさいね~(^^ゞ

20050910214546.jpg

つゆくさみたいですよね。午前中じゃないとイキイキとした表情を見ることが出来ない所もとっても似てます。鮮やかで爽やかな青色がとっても素敵ですよね(^^)

20050910214600.jpg

「デュランタタカラヅカ」です。紫色に白の縁取りがとってもオシャレ♪母はこの花が大好きで、とってもとっても大切にしています。ランタナとお隣同士にしているのですが、この二つが咲くと蝶や蜂さん達の訪問がものすごく増えます(^^)

20050910214624.jpg

これは植えた花じゃないんです。野花の一つだと思うんですけど、ヒュ~~ンと伸びて、こんなにカワイイ黄色の花を咲かせてくれました(^^)

20050910214635.jpg

初夏にもいくつかご紹介したロケットの仲間です。これは薄いピンク色がかわいいですよね(^^) これのロケットは植えた場所が少し日陰になってしまったからなのか、他の花たちに埋まるように咲いていました。

20050910214706.jpg

どこに咲いていた花なのか忘れちゃいました・・・(苦笑) ピンクの花がかわいいですよね~。

20050910214725.jpg

夏に咲く黄色い花のうちの一つです。真夏に咲く花って以外と少ないんですよね。そして、どういうわけか我が家では真夏は黄色い花がいろいろ咲きます。以前、7月にご紹介した黄色い花達と似てると思うんですけど、違う種類なんですよ~(^^)

改めて見てみると、こんな花が咲いていたなぁ~って思い出して楽しいですね(^^) あと2~3回我が家の庭の写真をご紹介した後に、新潟の庭をご紹介しますね。明日は白い花特集です。お楽しみに~♪

 ↓ 夏っぽい花たちだね~♪と思ったら応援してくださいね!!
人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2005 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
冷たいソーメンタンタンメン&茄子の甘辛味噌焼き&レモンバーム寒天
2005/09/09(Fri)
やっと画像を整理し始めましたぁ~♪ 7月中に撮っていた庭の花の様子や、お盆に撮った新潟の庭の様子などを順番にご紹介します。まず最初に、今日は暑い夏が終わっちゃう前の夏向きの料理をご紹介しますね(^^)

私、坦々麺大好きなんです♪ でも、いつも外食でしか食べられなくって残念に思っていました。最近中華料理を食べに行っていなくて、どうしてもど~~しても食べたい気分になってしまったので、味を思い出しながら作っちゃいました。なので、レシピはきっと違うと思うんですけど、とっても美味しくて「おうちカフェ」気分を満喫できたのでご紹介しちゃいますね(^^) それと、もしそうめんが余っていたり、飽きちゃった・・・なんて思っている方はぜひオススメです!さっぱりとしているけどコクもあって、ピリッと爽やかな新しいそうめんの食べ方発見!って感じでした(^^)
20050910214421.jpg


簡単なレシピです。
・ゴマ 一人大さじ2~3杯ぐらい
・ひき肉 今回は豚肉を使用
・そうめん
・トウバンジャン
・お味噌
・お酒
・みりん
・醤油
・コショウ

トッピング
・たまご
・ほうれん草
・きゅうり
・えのき
・氷

私はゴマの風味が強い方が好きなので、ゴマはたっぷり入ってます。ちょっとメンドイと思うかもしれないんですけど、スリコギでゴリゴリ擂ってください。ボロボロぐらいじゃなくて、少しシットリするくらいまで擂ると食べる時の口当たりが良いと思います。タレ用の鍋でひき肉を炒めて、そこに水を入れてゴマ、トウバンジャン、味噌、酒、みりん、醤油を入れて沸騰させ、塩味や香辛料は最後に調整。少し味や塩気を強くしてください。そして冷ます。器に氷を入れて、そうめんを入れて、タレを入れて、トッピングを入れて出来上がりです♪


手のひらよりも大きい茄子があったので、ジューシーで甘辛な味噌焼きを作りました。茄子の美味しい秋にぜひお試しくださいね(^^)

20050910214438.jpg


簡単なレシピです。
・茄子
・お味噌
・お醤油
・トウバンジャンもしくはタカの爪
・みりん
・オリーブオイル
これは、本当は縦切りじゃなくて横(円柱になるように)に切った方が食べやすいし美味しいのですが、今回オーブンやトースターじゃなくて魚焼き機で作ったので、平べったく切ってます。もし余裕があるようでしたら、1センチくらいの深さで格子状に切込みを入れてください。その方がオリーブオイルが良く馴染んで美味しいです。全体にオリーブオイルを良くまぶして、軟らかくなるまで焼く。味噌、醤油、トウバンジャン、みりんを混ぜて茄子にたっぷり塗って、少し焦げ目が付く位まで焼いて出来上がり♪

20050910214453.jpg


寒天のひんやりスイーツを作りました。ミルク寒天とレモンバームのハーブティー寒天です。同じ寒天スイーツでも、ちょっとおしゃれに見えるような気がして気に入ってます(^^) 作り方は簡単♪レモンバームで濃い目のハーブティーを作ったら、お湯に溶かした寒天と混ぜて型に入れて生のレモンバームを全体に散らし、放置すれば固まります。その後は冷蔵庫で冷たく冷やしてくださいね(^^) ただ、このスイーツは当日限定で召し上がってくださいね。なぜかというと、翌日になるとレモンバームの葉っぱの色が茶色く変色してしまうんです(苦笑) せっかくのみずみずしい緑の葉の色を楽しむためにも、午前中に作って午後のお茶の時間にぜひお楽しみくださいね♪

 ↓ 残暑を乗り切るごはんだね~♪と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね!!
人気blogランキング
ありがとうございます!励みになります(^^)

トップページに戻る
この記事のURL | ごはんとスイーツ2005 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
LOHAS(ロハス)のこと
2005/09/08(Thu)

今日はいつもとちょっと視点を変えた話題をお話したいと思います(^^)

みなさんLOHAS(ロハス)ってご存知ですか?最近は雑誌やテレビなどでも注目されているので言葉としては結構広まってきているような気がします。ヨガから連想する方もいらっしゃるのでは? つい先日もテレビで紹介されていましたしね~。私がロハスという言葉に出会ったのは去年です。最初に聞いた時は、概念と言うか、どんなことがロハスなの??っていう感じで良く分かりませんでした。エコライフとはどう違うんだろう?とか、節約とは微妙に違うのかな?とか・・・。でも、いろいろな情報を見たり聞いたりするうちに私の生活もロハスになるのかな?私だけじゃなくて、以外と多くの人達がロハスを実践してるんじゃないのかな?って思うようになりました。

最初に書けばよかったんですけど、LOHASっていうのは英語で 「Lifestyles Of Health and Sustainability」 の略です。直訳は「健康と持続可能なライフスタイル」っていう感じだと思うんですけど、意味的には「自分の健康や環境問題などを配慮した生活を送ること」が一般的なとらえ方みたいです。そして、前提として「ムリをしない。楽しい。カッコイイ!」ということが今までの「エコ」とか「スローライフ」とは違う部分だと思います。それと、一般的な意味でロハスを取り上げる時って「スタイリッシュな生活を目指している人達だから、以外とお金がかかる」ってことが特徴です(笑)

ロハスを実践している人達の特徴としてよく言われることは、健康志向、自己啓発、環境問題、本物志向という価値観を高く持っている。利便性も追求するし快適な暮らしを犠牲にたくない。など、「どちらか選べ」じゃなくて「どっちも取る」人達だってコトなんだろうけれど、こうやって書いていくとなんだかとってもセレブな人達じゃないと出来ないことみたいに感じちゃいますよね(苦笑) ロハスというライフスタイルは、今まで高付加価値と評価されていることの中に、自然志向とか環境志向をより重視して選んでいくことによって現在の自分も満足できるし未来もより良く生きることだと思うんですけど、実際の生活の中で大げさに言わなくてもロハスなライフスタイルを送っていることってたくさんあると思うんです。

一般的なロハスっていうカテゴリーに入ることはオーガニック食品を食べるとか、風力発電や太陽光発電などで作られた製品や省エネ製品を買うとか、薬に頼らずにアロマテラピーなどで自然治癒力を高めるとか、車はプリウスに乗るとかそんなことです。でも、こういったことって誰でも多少は気にしてますよねぇ?無農薬野菜を食べたいな~って思うし、お水も水道水じゃなくてミネラルウォーターを買ってみたり、電化製品だって省エネタイプだと今までとどれくらい違うのか比較してみたり・・・。

私の今までのブログの内容にだって実はロハスが含まれているんですよ(^^) 分かりやすいところで言えば、それはスイーツです。私がなぜ手作りのスイーツを頻繁に作るのかっていうのは、ロハスの発想もあるからなんですよね~。買ってきた方が楽だし、安いものもたくさんあるんです。だけど、私が一番気にしているのは添加物。例えば防腐剤、合成着色料、甘味料、香料です。これって缶コーヒーを買ってもコンビニでプリンを買ってもどれかが必ず入ってますよね。それが前からとっても気になっていたんです。

食べ物系で言えば先日話に出たシソ。スーパーでシソを買う状況ってどこでも同じだと思うんですけど、プラスチックの透明なパックに入ってて、ホッチキスで止めてあったり輪ゴムで止めてあって、電気がついてて冷風が一日中出ているコーナーの棚に並んでいませんか?たった10枚くらいしか入っていない葉っぱを売るのにどれだけのエネルギーが使われているんだろう?って考えちゃいます。庭の片隅に植えてあれば、新鮮でしかも無農薬♪

実際には無農薬野菜は買うと高いし、でも自給自足の生活なんてムリだし、暑い日にはクーラーだってガンガンにつけたくなるし、風邪を引いたら薬も飲んじゃうけど、今シーズンしか着れないような服じゃなくて、5~6年は着回せるベーシックなものにして組み合わせを楽しむとか、一日30品目はムリだけど、20品目以上を目標に献立を考えてみるとか、英語がペラペラ話せるわけでもないのにアラビア語の勉強を始めちゃうとか・・・(笑)  お金を使って生活環境を変えたり新しいことを始めるんじゃなくて、今までの生活を楽しむ手法をちょっとずついろいろ気にしながら別の切り口に変えて送ることもロハスなのかな~って考える今日この頃です。

↓ 考えたら私だってロハスな生活してるもんね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
この記事のURL | 思ったこと | CM(5) | TB(2) | ▲ top
すっごい台風が来てますね
2005/09/05(Mon)
とっても強力な台風が日本に接近してますけど、みなさんの所は大丈夫ですか?私の家は停電にもならないし、浸水もしていないので何の被害も無いんですけど、近所では停電になっていたり浸水しているお家もあるみたいです。さっき、すっごく雷がピカピカしていたので、停電の家がたくさんあるのかも・・・。

今まで生きてきて、こんなに頻繁に雷がピカピカしているのは初めて見ました。2~3分に一回はピカピカ!!って光るんです。そんな状態がたぶん3~4時間は続いていたんじゃ・・・?近所に落ちるのは少ないみたいで、ゴロゴロっていう音はあんまり聞こえません。だけどカーテンを開けているとフラッシュみたいに頻繁に光ります。

今回の台風は前線も伴っているから日本全体に雲がかかってますよね。四国とかは水不足だったからこれで解消されるんでしょうけど、限度っていうか、程度っていうか、たくさん降るのは良いけど、被害が出るほど強力な台風じゃなくてもいいのにねぇ・・・。今はまだ九州にも上陸していないくらいの状態だからわからないけれど、大きな被害が出ないことを祈っています。アメリカみたいに甚大な被害が出ると本当に心が痛みますよね。

話が変わっちゃいますけど、まだ風邪が長引いています・・・(苦笑) 今日は随分体が楽になったので、明日には治るかなぁって思っています。どうせすごい雨で何も出来ないだろうし、雨が降っているから庭に水をまかなくても済むしね(笑) 9月になってから、昼間はそうでもないんですけど最近夜になってから蒸すことが多いような気がします。私は熱があるからかなぁって思ってたんですけど、やっぱり8月よりも夜が寝苦しいような気がしませんか?

たまにすごく涼しい日もあったりするんですけど、とても窓を閉めて寝る気になれません。 ベタベタするし、全部の窓を閉めるとどんどん部屋の気温が上がってサウナみたいな状態になっちゃいます(^^; クーラーをつければいいんでしょうけど、どうも好きじゃないんですよね~。残暑が残った寝苦しい夜が何時まで続くんでしょうね?早く秋の夜長を楽しめるようになってくれるといいな~。

↓ 台風の被害が少ないといいよね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
どうしてもアイスが食べたい・・・(笑)
2005/09/02(Fri)
今日は一日晴れてたんですけど、うす曇って感じでした。でも湿度が低かったみたいで洗濯物がサッパリと乾いて気持ちよいですね♪ 冬用の布団も干したらとても軽くなってました(笑) 明日まではこの天気が続くけれど、週末からは曇ってくるようですね。とても大きな台風が接近しているようだし、このお天気を逃す手はありません! でも、なんだか風邪が長引いていて今日も一日ダラダラと寝ながら過ごしていました(苦笑)

昨日のシソごはんが結構気に入ってしまったので、またお昼に作って食べました(笑) 今日はすし酢じゃなくてリンゴ酢でやってみました。でもツンとした香りがあんまりなくて、砂糖も塩も入れていないのに食べやすかったです。これならヘルシーだし体にもいいので今度からリンゴ酢で酢飯を作ってみようかな♪

ここ最近アイスクリームが無性に食べたくて仕方が無いんですよね~。なんでかな??実は新潟にいた時、二日に一回はアイスを食べてました。いままでの人生の中で、一番アイスを食べていた一ヶ月だったかもしれないです(笑) だからなのかな?いろんな種類のアイスが次から次へと頭に浮かぶんですけど・・・・(苦笑) ハーゲンダッツみたいな一個250円もするような高級アイスじゃなくて、コンビにで売っているような100円のアイスでも最近は美味しいのがいろいろありますよね。

「スーパーカップ」も結構美味しいし、「爽」なんかは氷のツブツブがシャリシャリとした食感で夏にはピッタリだし、「MOW」だったかな?なんかすっごく白いアイスありますよね。あれも美味しいな~って思います。それと、コーンに入ってるアイスも美味しいのがありますよね。ワッフルっぽいコーンのだとワッフルがパリパリしてて美味しいです。コーンの部分がしけっちゃってるのは、シュワシュワした歯ごたえで最悪なんですよね~。

あと、一番好きなのはスティックのアイスが6本ぐらい入ってる300円のパックの種類で、確か「ブラック」っていう名前だったと思うんですけどチョコのアイスがあるんです。どこでも必ず売っているアイスじゃないんで、見つけると買っちゃいます(笑) パック物だと500円で少し高いんですけど抹茶のアイスですごく美味しいのがあります。これもどこでも売ってるわけじゃないんですけど、ホントに抹茶の味と香りが美味しいです。変な香料の香りじゃないところが本物っぽくてオススメです♪

あっ、あと「トルコ風アイス」っていう伸びるアイスも最近のヒットです(^^) カタイとダメなんですけど、少し溶けてくるとウニョ~~ンってホントに伸びるんですよね~。水あめっぽい味が結構するのでホントのトルコのアイスとは味が違うんですけど、なかなか良く出来てて結構好きです。

明日コンビニに行ってアイスを買って来ようかなぁ・・。できれば「今」食べたいけど・・・(笑) でも、気をつけないとアイスって絶対太るんですよね~。新潟で私は少し太った気がします。あんなに働いていたのに全然痩せないのはどういうことなんだろう??って思ってたんですけど、食事もバクバクと食べていた以上にアイスが原因だったのかもね(笑)

↓ 夏はやっぱりアイスが美味しいよね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
