--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はじめまして
2005/04/01(Fri)
前からずっと気になってたのですが、ブログを始めようと思いました。以前に歌舞伎に関するホームページを運営していましたので、もしかしたら名前を見て「あれ??」と思う方もいらっしゃるかもしれません。ホームページは削除されていませんが(なぜなら、削除の仕方が分からないのです。トホホ・・・)更新も全然出来ないので、もっと気楽にやっていこうと思いこちらへ移動してきたというわけです。

ホームページの時も書いていましたが、歌舞伎を見た時は歌舞伎の話題、美術展に行った時は美術展の話題、デパートに買い物に行ったり散歩をしたり、庭に咲いている花の話題など気楽に書いていこうと思っています。

基本的には、私の日々をお披露目するだけなのですが、「こんなことが面白かったよ」とか「こんなものを発見しちゃったよ」「こんなこと知ってる?」という他愛も無い話を見ていただいて、ホンワカ、ほのぼの、心があたたかくなるようなゆったりとした時を過ごしていただきたいと思っています。

♪♪♪自己紹介をしますね♪♪♪

☆子供の頃からグリーティングカード、ポストカードを集めています。綺麗な模様や開くと花束が飛び出すようなカードを見つけると誰かに送るわけでもないのについ買ってしまいます。

☆舞台をよく観に行きます。一番行くのは歌舞伎です。最近は行っていませんが、多い時は月に7~8回行っていました。特定の役者を追いかけているわけではないんです。もちろんファンの役者さんはたくさんいますが、歌舞伎全体が好きなので観に行った時に出演されていればラッキー!!という感じです。

☆能、狂言、ミュージカルも時々観に行きます。ミュージカルは日本で見た回数よりも海外旅行の時に見た回数のほうが多いです。オペラ座の怪人、レ・ミゼラブル、キャッツ、ライオンキング、シカゴなど定番は観ました(^^)

☆花も大好きです。家の小さな庭にも四季折々の花が咲きます。家の中に花を飾ったりするのも楽しいですよね。いつかフラワーアレンジメントを習ってみたいと思っています。

☆美術、工芸などは全般的に好きです。絵は描くのも観るのも好きです。絵画の展覧会など月に1度ぐらいは観に行きます。あと、仏像も好きです。京都へ一人で旅行に行ったこともあります。仏像を観に(苦笑)

☆宇宙関係のテレビや本を読むのも好きです。テレビでも放送される時は必ずチェックします。

☆好きな音楽はクラシックとハードロック系です。主に洋楽を聞きます。なので、カラオケへ行って最近の曲を歌えと言われても全然ダメです。だからと言って洋楽の曲が歌えるわけでも無いんですけどね。

☆3DCGを作ることは何時間でも続けられます。一度作り始めると5~6時間はそのまま動かずに作り続けてしまいます。本職にするのが希望ですが、なかなか難しいですね~。

☆幼稚園の頃からピアノを習っていたので長難解な曲でなければ楽譜があれば弾けます。

☆最近アラビア語の勉強を始めました。前から興味があったのですが、ちょっとずつでもいいからちゃんと覚えていこうと思い、先月まではテレビの語学講座を見ていました。4月からはラジオの語学講座に切り替えて勉強しています。

こんなとりとめの無い私なので、毎回書く内容も一貫性が無いものばかりだと思いますが、これからもどうぞ気長にお付き合いくださいね(^^)
この記事のURL | 自己紹介 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
