--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クレマチス
2008/05/25(Sun)
シェードガーデン クレマチス アップ


この写真を見て、なんだか分かりますか? ちょっとクレマチスで遊んでみました♪ クレマチスの花びらを良く見てみるとちょっと透けたような感じなんです。ちょうど下を向いている花があって、光が透けて見える姿がステキで撮ってみました♪

シェードガーデン クレマチス


クレマチスは我が家ではなかなか増えない花です。それでも毎年ちょっとずつ花の数は増えてきていて、今年は8輪くらいは咲いてくれそうです。そして、いつもの年よりも咲くのが早いんじゃないかしら?

シェードガーデン クレマチス つぼみ


つぼみの時からクレマチスは結構大きくなるんですよね~。最初、色が緑色のなのでつぼみがあるのかどうかも気が付かないことが多いんですけれど、これだけ堂々としたつぼみに育つと流石に気が付きます(笑)

シェードガーデン クレマチス 横


そして、花が咲き始めてから花の大きさもドンドン大きくなるのも特徴かしら?クレマチスは花によって時期が少しずつずれるそうなので、あれこれ植えれば春から秋までずっと楽しめるみたいです。我が家では一種類のクレマチスしか植えていませんが、このクレマチスは花の色もステキだしお気に入りです♪

クレマチスって大輪だよね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
この記事のURL | お花のこと 2008 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<ご無沙汰しております | メイン | ネモフィラ>>
コメント
-  -
雨上がりのクレマチスはキラキラと雨の雫で綺麗ですね。

私もクレマチスが欲しいです。

何を買おうか楽しみです。
2008/06/05 17:57  | URL | mamarin42 #-[ 編集]
-  -
私も白いクレマチスを育てていた時がありました(^^)
お花が咲いている時に雨が降った時は傘を固定させて
長持ちするようにしていたくらい
大事にしていたクレマチスだったのですが
数年前にダメにしてしまいました。

つるが延びて見事な大きな花を咲かせてくれると
庭が華やかになりますね。きれいですね♪
2008/06/08 20:35  | URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆mamarin42さん
お返事が遅くなってしまってすみません。。。
調度雨が降った直後に庭に出ていたので、雨粒が
あちこちの花びらに残っていてとってもキレイでした♪
クレマチスも種類が多いので、迷っちゃいそうですね~。

☆バニラプリンさん
お返事が遅くなってしまってすみません。。。
白いクレマチスもキレイでしょうね~。雨に当てないように
傘まで差していたなんてスゴ~イ!大きな花びらなので
雨粒がたくさん乗っていて、ちょっと重そうでした。
大事にしていてもダメになってしまうことがありますよね。
またぜひ挑戦してみて下さいね(^^)
2008/06/18 23:35  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/505-abbaf982

| メイン |
